TOPICS
トピックス
紀伊國屋書店との新たなコラボ企画
授業・学び
こちらは、今年8月に選書ツアーを行った際に、INNOMAGの蔵書に迎える本として、店頭で生徒自ら選んだ本でもあります。
文学、法律、世界史、科学分野に興味のある生徒や、同世代を意識した本を選ぶ生徒など、ユニークな選書眼を持つメンバーが参加しました。
POP製作は、いかに目を引くインパクトを持たせられるかが肝要です。
また、書店においては購入する本を吟味する方々の視線にも応える必要があります。
図書室内での貸出という枠を超えて、「いかに魅力を伝えるか」、「商品を買ってもらうには?」を考える貴重な機会となりました。
要旨を分かりやすくまとめたり、作品を象徴するイラストや一文を置いたり、用紙に切り込みや立体感を持たせるなど、生徒たちはそれぞれ工夫を凝らしてPOPを作り上げています。
読書の秋に、ぜひ店頭まで足をお運びください。
アクセスはこちら