TOPICS
トピックス
第46回全国高等学校総合文化祭 囲碁部門出場
その他
8/1から8/2にかけて、第46回全国高等学校総合文化祭東京大会囲碁部門が行われました。
高校2年生の木下智陽さんは東京都代表として個人戦に出場しました。
木下さんは選手宣誓をする選手として任命され、開会式で声高らかに宣誓しました。
第一回戦では熊本代表との対局。見事に勝利を収めました。
第二回戦は静岡代表との対局。ギリギリの戦いの末、中押し勝ちという結果でした。
第三回線は奈良代表との対局。序盤は有利に展開していたものの相手の粘りにより惜しくも敗北…。手強い相手でした。
第四回戦では愛媛代表との対局でしたが、前局から切り替えて、自分らしい碁が打てたとのこと。見事に勝利を収めました。
ここで1日目は終了。2日目は5回戦と6回戦がありました。
第五回戦は岩手代表との対局。自分のペースで良く打てたとのことです。結果は白星を勝ち取りました。
最終局の相手は京都代表。強敵でした。
中盤から相手の有利盤面が続き、終盤にて木下くんの投了。中押し負けという結果になりました。
結果は4勝2敗で、48名の代表選手がいる中で12位でしたが、木下くんは「決して勝てない相手ではなかった。次は負けない。」と来年の大会に向けて意気込んでいました。
応援していただいた皆様、ありがとうございました。