品川翔英小学校

緊急のお知らせ

小学校臨時休校のお知らせ

2月26日に新型コロナウイルス感染症に関する学校の対応をお知らせいたしました。しかし、国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告され、また政府、厚生労働省、文部科学省などの国の対応が次々と発表されています。

現在、感染拡大の瀬戸際と言われ、国内での感染をできるだけ抑えることが重要となっています。特に本校の児童は遠方より電車、バス等の公共交通機関を使って通学している児童がほとんどです。学園では、感染防止と児童の健康と安全を守るため、国の対応を基本としながら、学校医の指示により下記の期間、小学校を「臨時休校」といたします。特別教育活動、小野の子クラブも集団感染防止のため休業とします。

臨時休校中、児童は自宅学習となります。保護者の皆様には、お子様が不要な外出をしないようにご指導をお願いいたします。新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

期 間:
◆1年生から5年生
3月9日(月)から3月18日(水)までを「臨時休校」とする。次回登校予定日は3月19日(木)となります。
◆6年生
3月9日(月)から3月12日(木)までを「臨時休校」とする。次回登校予定日は3月13日(金)となります。

 上記対応は令和2年3月9日時点の国の対応等に基づき決定したものです。今後変更する可能性があります。急なご案内となることもあり得ますが、あらかじめご了承願います。

保護者様におかれましては、学校からのご案内を踏まえ、徹底した手洗い、消毒、適切なマスクの着用、咳エチケットの徹底等、感染拡大防止のご対応をいただきますようお願い申し上げます。

お知らせ

学校説明会

2021年度募集の幼児教室様対象の説明会を2月8日(土)に、第1回学校説明会を2月15日(土)に開催いたしました。たくさんの方々がご来場いただき、ありがとうございました。
第2回学校説明会を5月23日(土)に開催する予定です。2020年度の行事が確定いたしましたら、HPでご案内させていただきます。

学校見学

個別の見学等は随時対応いたしますので、ご相談ください。素敵な子どもたちの様子もご覧ください。(03-3774-1157 阿宮・髙山)

編入学

1年生~3年生まで、欠員が生じた場合、編入学が可能です。お問い合わせください。(03-3774-1157 山﨑・髙山)

Return to Top ▲Return to Top ▲